Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

札幌ラーメン武蔵が美味しかったふるさと祭り@東京ドームJAF割でお得

東京ドームのふるさと祭り東京2019が1/11~20まで開催されます。毎年、通し券を買って通っています。が、今年はリハビリ中なので2回行けるかどうか(´;ω;`)ウゥゥそして今年は通し券はもちろん前売りも買い忘れました。

 

f:id:inakade:20190111085642j:plain

JAF割引

ふるさと祭り【当日券】平日:1,400円 土日:1700円のところJAF割でお得に入れます。

 

当日券購入時に会員証提示で入場券が1,200円になりますのでJAF会員の方は忘れずに利用してくださいね。

 

ふるさと祭りは入場料を払って中に入るのにさらに中でいろいろ飲食をしてダブルでお金がかかるというやつです。(試食だけならタダだけど)それでも毎年行くのはやっぱり楽しいから。

 

お勧めは「どんぶり選手権」です。ドームの中にどんぶりチケット売り場があるので、そこで1枚500円のチケットを必要枚数買ってお好みのどんぶりを食べ美味しかったお店に投票します。私は十勝牛とろ丼と名古屋コーチン親子丼がお気に入りですが毎年新しいお店が出店するのでそれも楽しみですね。

 

どんぶりチケットは中でも買えますが時間帯によってチケット売り場が混んでいるので最初から入場+どんぶりチケットのセット券を外で買うことも出来ますよ。

 

あまり食べられないという方は「ちょいのせ市場」です。先に白飯を買ってそこにお好みのおかずを少しずつ購入してオリジナルどんぶりを作ります。私はあまり買ったことが無いんですけど(;^_^ 大食いさんには高くつく

 

今回、ラーメンは札幌ラーメン武蔵にしました。武蔵は西山製麺の麺を使っています。すみれと同じですね。(麺の太さとかは全然違います)使い捨ての発泡スチロールのどんぶりなのにアツアツで美味しかったです。北海道に行って食べたーい。

f:id:inakade:20190112080211j:plain

札幌ラーメン武蔵

北海道のお店は函館本線の白石にありますが駅からちょっと離れています。

goo.gl

 

スイーツのお勧めは個人的には「道の駅もてぎのおとめミルクアイス」道の駅もてぎで食べた時もめっちゃ美味しかったです(^_^)

 

f:id:inakade:20190112075753j:plain

おとめミルクアイス

goo.gl

 

週末には全国パン祭りもやっています。これは私は週末に行かないので買ったことが無いんですけどブースは出来てましたよ。全国のお祭りも見れるのでそちらも楽しみですね。とか言ってあまり腰を据えて見たことはありません(;^_^A だって食べるのに忙しいし

 

f:id:inakade:20190112080846j:plain

東京ドームふるさと祭り

 

今日から開催なのでもう前売り券は買えませんが入場券は

JAF割引券 (平日土日) :1,200円 JAF割引券(1/11):1,100円
当日券 :1,700円
平日限定入場券:1,400円
イブニング券16時以降:1,300円です。

 

ドームの中は暑いのでコートや手荷物はコインロッカーに入れると楽ちんですよ。コインロッカーは入場口の2階にありますが2階が埋まっている場合は1階にもあります。

 

www.inakadelife.com